とりあえず英語版Narutoを一通り観終わった [アニメ]

北米ですでに放送済みのあたりまでは大体見終わりました~。
まあ日本よりも2年半くらい遅れてるわけですけどね・・・


とにかく、暗い、重い、怖い 


観始める前は楽しい忍者アニメだと思ってたけど、全然そんなことはなかったぜ!






英語版のストックが尽きたので、一旦、五影会議前のところで視聴ストップ、そして、ナルトとサスケが再開し、ナルトが船出する前のあたりまで放送が追いついたら、またまとめて観ようかと思ってます。

実は、OPだけはすでに日本で放送済みの分まで全部見ました。
OPの10(「newsong」)のあたりの話、面白そうですね・・・ 
歌もすごくいいし。「ああ 歪なメロディでできた 愛されるべき生き物だ ・・・」ってやつ。
早く英語で観たいけど、一体いつになることか・・・



関係ないけど、こんなの見つけた
声似てるww

Naruto Shippuden Opening 10 Español Latino




先の展開が知りたいのでちょっとだけ日本語でも観たんですが、英語独特の重苦しさがなく、物足りないんで、やっぱり私は全部英語でみることにします。

しかし、いつも思うんだが全く同じストーリーのものを観ても日本語と英語で印象が違うのは不思議ですね。

英語で観ると、Narutoのストーリーは、ひたすら真っ暗。初めから終わりまで闇の中。絶対にアメリカ人には描けないような、ドロドロした異質な世界です。

・・・と、いう風に見えるんですが、どういうわけか日本語で観たときには全くそのような印象がありません。普通なんですよね。

まあ海外の人もみんなネタバレ見てるわけだから、チラッと漫画覗いたりはしてますけどね。



ちなみにそんな放送待ちの私でも、日本語のナルトスネタは好きです・・・。


Comments

Popular posts from this blog

[遊戯王] バクラ(獏良)の自傷流血シーンを比較してみた [原作⇔アニメ、日本語⇔英語(4kids)]

[Google Tricks] 傾く隠しコマンド askew or tilt

[動画 YouTube] 単語(物の名前)をたくさん覚えられるゲーム 塊魂 English ver. PS2 Katamari Damacy