[動画 Youtube] Newsong - Tacica / Naruto Shippuden Opening 10 / Lyrics Jap-Eng-Esp


前の記事の続きみたいな





あーこの人訳上手い。
歪な=distorted、成果はあげられなくても=can't produce any results でほぼ同じニュアンスになるのか。
二番の歌詞の「全力”を”」の意味を間違えているので、日本語のネイティブではなさそうなのだが。


ところで、私はこの歌の歌詞の



君が今一番会いたい人は誰
心の中でだけ話せる人の数は増えていく だから
強くなりたかった ただ



の意味が何度聞いても全く理解できなかったのですが、この動画の

The number of people whom you can only talk to in your heart is increasing

を見たら、一瞬で理解できました・・・

ああ・・・「心の中でだけ/ 話せる人の数は増えていく」だと思い込んでたからわからなかったのか・・・
「心の中でだけ話せる人」だったのね・・・


一旦気づいたらもうあとは全然普通にわかる・・・アホか・・・



それにしても、本当にNarutoのOPとしてぴったりな歌ですね。


Comments

Popular posts from this blog

[遊戯王] バクラ(獏良)の自傷流血シーンを比較してみた [原作⇔アニメ、日本語⇔英語(4kids)]

[Google Tricks] 傾く隠しコマンド askew or tilt

[動画 YouTube] 単語(物の名前)をたくさん覚えられるゲーム 塊魂 English ver. PS2 Katamari Damacy