[動画 YouTube] 単語(物の名前)をたくさん覚えられるゲーム 塊魂 English ver. PS2 Katamari Damacy

さて、今日こそは、ゲームネタばかりではなく真面目に英語学習記事を投稿しますよ!

英単語をたくさん覚えるにはどうすればいい?覚えたいけど覚えられない・・・そんな悩みを持つ方々に超おすすめのゲーム、あるいは実況動画があります。ちなみに、主に初級者レベル対象です。

・・・・やっぱりゲームの話じゃないか!

・・・まあ、そんな単語を覚えるのにおすすめのゲーム Katamari Damacy (塊魂) 
ゲーム機がなくてプレイできない場合でも、実況動画はYouTubeで見られます。



続編の、We Love Katamari (みんな大好き塊魂)
Me & My Katamari (僕の私の塊魂)
Beautiful Katamari (ビューティフル塊魂)
Katamari Forever (塊魂TRIBUTE)、などもあります。


日本でかなり有名なゲームなので、ご存知の方も多いかと思います。そして、日本語版を知っている人はもう気づいていると思います・・・このゲームが物の名前をお覚えるのにどれほど便利か。

簡単にご説明しますと、球を転がしていろんなものを巻き込み、塊を大きくしていくゲームです。
いろんな物っていうのはつまり、



部屋汚ねぇ!

アリ、とか、ネズミ、とかカタツムリもいますよ・・・


こうやって巻き込んだものが左下に表示され、


集めたアイテムはコレクションとして保管されます。
これは、Beautiful Katamari のコレクション画面です。


大きくなってくると、人間や建物も巻き込めます。


The King of All Cosmos (大コスモの王様)

王とか偉い人が使うと言われている、レアな一人称「We」が見られます。
今時自分のことWeとか、World of Warcraftの王様でも言わないよ・・・


おすすめ実況動画↓



Comments

Popular posts from this blog

[遊戯王] バクラ(獏良)の自傷流血シーンを比較してみた [原作⇔アニメ、日本語⇔英語(4kids)]

[Google Tricks] 傾く隠しコマンド askew or tilt